スターバックスが「桜満開」宣言! 「SAKURA Spring Party」開催

印刷
桜にふさわしい名曲が会場を酔わせた
桜にふさわしい名曲が会場を酔わせた

   スターバックス コーヒー・銀座マロニエ通り店で2010年2月18日、一足先に桜が開花した。2月15日発売の期間限定2商品「2010"SAKURA"シリーズ」を、春爛漫(らんまん)の店内で楽しんでもらおうと開催された「SAKURA Spring Party」での演出だ。

   この日に合わせて満開になるように育てられた桜の花が、会場となった店内に咲き誇った。新商品は、桜が香る温かなスチームミルクに泡立てたミルクを乗せた「さくら スチーマー」、クリームに桜フレーバーのチョコレートをトッピングした「さくら クリーム フラペチーノ」の2種類。この日はパーティーに訪れた客に「さくら スチーマー」が配られた。

   ゲストには和楽器と洋楽器の女性演奏家によるアコースティックユニット「サクラプロジェクト」が登場。満開の桜にふさわしい曲を演奏し、会場を盛り上げた。

「お花見をしているみたい」

サンプリングイベントは桜のスターバックスカーで行う
サンプリングイベントは桜のスターバックスカーで行う

   合間に行われたトークセッションでは、新発売の2商品を実際に試飲。チェロ担当の佐野まゆみさんが「やさしい味でおいしい。薄すぎず濃すぎずで、飽きがこない感じ」と話せば、筝を演奏した荒井美帆さんも「繊細な色がいい気持ちにさせてくれる。香りもふわふわしていて、お花見をしているみたい」と、少し早い春の雰囲気を満喫した。

   今回の新商品には、本物の桜の花や葉が使われている。日本限定商品ならではの心遣いだ。銀座マロニエ通り店・店員の下元さなえさんは、

「飲み物のフレーバーというと人工的なものが多いですが、今回の商品では自然の風味を味わって欲しかった。日本人にとって、とてもリラックスできる色と味に仕上がりました。」

と開発の背景を説明していた。

   2商品とも、10年3月16日までの期間限定販売。「さくら スチーマー」はShortが390円、Tall440円、Grande490円、Venti540円。「さくら クリーム フラペチーノ」はTall480円、Grande530円、Venti580円(いずれも税込)。この日を皮切りに、福岡、広島、名古屋、大阪、東京、仙台を桜があしらわれたスターバックスカーが走り、2月20、21、27、28日の4日間、「さくら スチーマー」のサンプリングイベントを行う。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中