2018年 7月 18日 (水)

もう指先汚さない! 夢のマジックハンド「ポテチの手」

印刷
「ながら食べ」に最適
「ながら食べ」に最適

   タカラトミーは、手を汚さずにポテトチップスを食べることができる、ポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」を2010年6月24日から発売する。

   全長18cmで、柄部分にある「指可動スイッチ」を押すと、人差し指と親指を模した「フィンガーパーツ」がポテトチップスをつかみ、自分の指を汚さずにパソコン操作やゲームをしながらポテトチップスを食べられる。

   どんなに強い力でスイッチを押しても、ポテトチップスを割らずに適度な力でつまめる仕組みで、大小さまざまなポテトチップスも割る心配がない。また、指でポテトチップスを食べるときは、指をこすりあわせて付着しているポテトチップスの塩などを落とすが、「ポテチの手」もこの動作を再現。スイッチを前後にスライドさせると指先が左右にブルブルと動いて塩を落とすようになっている。衛生面も配慮されており、机に置いても「ポテチの手」の指先が触れないように手首部分に突起がついている。柄部分に水抜き穴が開いているので、水洗い可能で手入れも簡単だ。

   カラーは、薄めの茶の「しおカラー」、緑の「のりしおカラー」、こげ茶の「コンソメカラー」の3種。価格は、1個699円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中