2019年 12月 15日 (日)

ギャルからの重要なお知らせ 「ホワイトデーはなくなりました」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バレンタインデーも終わり、次に待つイベントと言えば…ホワイトデーですよね!

   以前にギャルのバレンタイン事情として「友チョコ」について紹介しましたが、今回はその続編としてギャルのホワイトデー事情についてお話します!

   実は…ギャル界でホワイトデーはなくなりつつある傾向にあるんです!

「チョコのあげっこしてるからホワイトデーの意味ない」

いつもありがとう~
いつもありがとう~

   GRPによる、バレンタインデーの事前調査では500人中、278人のギャルが友チョコをあげると答えましたが、事後調査してみると、355人のギャルが友チョコをあげたことが分かりました。

   このように、友チョコを交換する事がギャル界の定番になっていると言えます。

   そんな友チョコを贈り合うバレンタインデーを終えたギャル達…一体ホワイトデーはどんな過ごし方をするのか聞いてみると、

「ぶっちゃけホワイトデーは何にもしないよね!」
「だってもうチョコのあげっこしてるからホワイトデーの意味ないっしょ!」
「しないね~。やったとしても、バレンタインデーに友チョコあげてない子からもらった人がお返しするくらいじゃん!」

   そうなんです!通常バレンタインデーは片方が相手にチョコをあげ、ホワイトデーにお返しをもらうというのが本筋ですが、冒頭でお話した通り友チョコ交換をするギャル達はバレンタインデーだけで目的が達成しているんですよね。

   なので、ギャルの中ではホワイトデーというイベントに対する意識が薄れている傾向にあるようです。

   今までバレンタインデーとホワイトデーは対のように考えられていましたが、そんな常識が覆される日も近そうです。

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!