2018年 5月 28日 (月)

「コミック小学館ブックス」がリニューアル プレゼントキャンペーンも実施中

印刷
「あの頃検索」のトップページ画面
「あの頃検索」のトップページ画面

   小学館は2010年1月下旬、ユーザービリティーの向上を図るため、人気コミックがいつでもケータイで楽しめるサービス「コミック小学館ブックス」のリニューアルを実施し、それに伴い2010年3月31日までW特典ポイントキャンペーンを行っている。

   「コミック小学館ブックス」は2006年1月にスタート。これまでも、同社の持つ「ドラえもん」「名探偵コナン」などの人気マンガを次々に電子化し、コンテンツの充実を図ってきた。

   今回のリニューアルはサイト画面のリニューアルなどビジュアル面が中心だが、同時に新しい試みとして、「あの頃検索」なるコンテンツを始めている。それは、自分の現在の年齢と検索したい年の年齢を入れると、懐かしい「あの頃」の情報(その年に起きたさまざまな出来事や流行した音楽、映画など)や、その年代に発売したコミックの主な出来事が表示されるというもので、名シーンの数々が電子コミックをダウンロードすることなく、無料で、しかも手軽に体感できるようになった。

   検索した情報は、メールで友人や恋人に送れるため、懐かしさを一緒に楽しむことが可能。情報を共有して楽しむソーシャルメディアとしての面も併せ持っているのも特徴だ。

   また、年代ごとに流行した、懐かしのエンタメグッズ詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンを、8月末日まで実施中。URLはhttp://csb.shogakukan.co.jp/cp/anokoro/ (携帯のみ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中