2024年 3月 19日 (火)

ツイッターってパソコンでしょ? ギャルは人気ツールに無関心

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ここ最近、ミニブログ「ツイッター」を活用した企業キャンペーンなどが注目を集めていますよね。ギャル界でもツイッターの認知度は上昇しており、昨年9月頃に行ったGRP調査では「ツイッターを知っている」と答えたギャルは約25%と半数も満たない結果ではありましたが、再度今年に入り調査を行うと約51%が「知っている」と答えたほどです。

82%のギャルが「利用していない」

あらら、ケータイでやるんだ~
あらら、ケータイでやるんだ~

   しかし、実際に利用しているかを聞いてみると、82%のギャルが「利用していない」と答え、ギャル界でのツイッター使用率は低い結果であることが分かりました。

   では、なぜギャル達はツイッターを利用していないのでしょうか。

   話しを聞いてみると、以下のような意見が返って来ました。

「政治家の人達がやってるって聞いたことがあるから、何か硬いイメージがある」
「ケータイじゃなくてパソコンでやってるんでしょ?」
「見たことあるけど難しそうな感じがした」

などといった理由で、ツイッターはギャル的感覚で言うと、「自分達よりも年上の人達がパソコンでやるミニブログ」といったイメージが先行しているようです。

   そして、中でも一番多かった意見は、ミニブログに対して「+α機能」を望んでいることが伺えました。確かに、ギャルの間で流行っている「リアル(リアルタイムブログ)」にはつぶやきのみしか投稿出来ないサイトも中にはありますが、ブログ機能も一緒になっているサイトがギャル界では爆発的な人気を誇っているんですよね。(例:CROOZブログ・DECOLOGなど)

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!