「エコ意識の高い男性」はモテる! 女性の91%が「好意的」と回答

印刷
女性は意外とよく見ている
女性は意外とよく見ている

   住友ゴム工業は2010年3月1日、「エコ意識に関する調査」結果を発表した。対象は20~30代の女性500人。

   「エコ意識の高い男性を好意的に思いますか?」という問いに、「思う」と答えた女性はなんと91%。だが「周りの男性はエコ意識が高いと思いますか?」と聞くと、50%が「思わない」。「思う」との回答は10%にとどまった。

   現実には「エコ意識の低い男性」が多いようだ。そうした男性に抱く「イメージ」としては、「自己中心的」(56%)、「視野が狭い」(38%)、「教養がない」(33%)とマイナスイメージが続き、中には「夫にしたくない」(26%)、「彼氏にしたくない」(17%)との回答も目立つ。

   この結果を裏付けるかのように、実際に男性のエコ意識の低さに「幻滅した経験」があるかどうかの問いでは29%の人が「ある」と答え、「タバコを平気で道に捨てるところを見て、すぐに彼と別れた」(25歳)との声も。「モテ」るには、「エコ意識」も重要なポイントになっているようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中