「ロケティ」でバーチャル宝探し 毎日誰かに「1万円」当たる!

印刷
楽しく散歩できそう!
楽しく散歩できそう!

   NTTコミュニケーションズが提供している携帯電話向け位置コミュニティサービス「ロケティ」は、2010年3月5日に「バーチャル宝探し」機能を実装。同時に「春の宝探しキャンペーン」も始めた。

   ロケティはケータイのGPS機能などを利用し、自分や他人の位置情報付きコメントを投稿・閲覧できるサービスで、「現在地」をキーに、自分の近所にいる人とコミュニケーションを取ることなどが可能。今回の「バーチャル宝探し」では、ユーザーがロケティの地図上に表示された「宝箱」マークの場所へ移動すると箱のフタが開く仕組みで、中身にはデジタルコンテンツ、ギフト券、サンプリング商品の引換券、割引クーポンなど、幅広いものが設定できるという。

   「春の宝探しキャンペーン」では、東京・渋谷周辺の地図上に毎日、複数の宝箱が出現。ユーザーが「当たり」の宝箱を探し当てられれば、ギフト券1万円分がプレゼントされる。さらに「渋谷は遠くて行けない」という人にも、ロケティに友人を紹介した人を対象に、毎日抽選で1人に同券が当たるという。

   キャンペーン期間中(10年3月22日まで)の総額は100万円。さらに惜しくもはずれた人にも、渋谷のThanks Nature Cafe、SOMA CAFE、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ渋谷店の3店舗で使用できる「コーヒー1杯無料クーポン」が先着600人に配布される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中