「ガテン系」男子 ちょい複雑か ギャル「付き合いたい」職業1位

印刷
「付き合うなら公務員の人が良いな」
「お医者さんも魅力的~!」
「パイロットも良いんじゃない?」

   男性のみならず女性でも「こういった職業の人と付き合ってみたい!」と願望を持っている方も多いと思います。私の周りのアラサーギャル世代は、医者・弁護士・パイロットといった職業が人気を集めていましたが、果たして現役ギャルの間ではどのような職業に就いている男性が人気を集めているのでしょうか。

2位「社長」 3位「公務員・芸能人」

ガッテン承知、な~んて!
ガッテン承知、な~んて!

   GRPで調査を行ってみると、

5位:医者
4位:サラリーマン
3位:公務員・芸能人(同率)
2位:社長

となり、安定型の職業が人気を集めている一方、華やかな世界に身を置いている男性にも注目が集まっている結果となりました。そんな中、堂々1位に輝いたのは…鳶職や土建・大工といった、いわゆる「ガテン系」だったのです!

「男らしくて、現場で汗水流している姿がかっこいい!」
「手に職を付けている感じとか、あの作業服も良い!」
「普通のサラリーマンとは違うあの強そうな雰囲気とか惹かれる!」

   このようにギャル達の間では、ニッカポッカなどの作業服を着ながら現場で働いている男性に魅力を感じているようです。また、「ガテン系」が選ばれた一番の理由には、ギャルの「結婚意識」が関係していることが分かりました。

「いつも鍛えている筋肉で守ってくれそう」

   というのは、益若つばさや板橋瑠美といった人気モデル達が若いうちに結婚を決めたように、若くしてママとなりたいと考えるギャルが多く、尚且つ、若いパパと一緒に家庭を築きあげたいと夢描いているようです。 だからこそ、イメージ的に10代の頃から働き、更に比較的収入も高いと思われる「ガテン系」で、生活力(10代の中で)がある男性にギャル達は魅力を感じでいるんですよね。

   その他、「いつも鍛えている筋肉で守ってくれそう」「頼りがいがありそう」と答えたギャルもいました。肉食系、ギャル界で言う「オラオラ」を好むギャル達だからこそ、内面的にも外面的にも「男」を感じることの出来る、「ガテン系」に魅力を感じているのかもしれません。<モノウォッチ

GRP編集長・まぁ~さ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中