業界初「ウェブ完結型」でコンサル 「インタープロスのビジネス経営塾」

印刷
「インタープロスのビジネス経営塾」が開設された
「インタープロスのビジネス経営塾」が開設された

   インタープロスは2010年3月、通常の約10分の1のコストで経営コンサルティングを実現するウェブサイト「インタープロスのビジネス経営塾」をオープンする。

   資金調達や税金、社会保険といった財務の情報は、刻々と変化する時代の会社経営には不可欠な情報。だが、そうしたノウハウを公開する書籍や無料サイトも、実は宣伝・営業ツールにすぎず、実際の経営には意味をなさないことも多い。また、本当にコンサルタントが必要な中小企業は、高額な料金を払う余裕がなく、必要な情報が得られないこともあるそうだ。

   そうした状況で悩んでいる経営者向けに、実際のコンサル現場でのクローズドな本音・ノウハウを公開するのが「インタープロスのビジネス経営塾」。1か月に4~30回配信されるテーマごとのメールマガジンをコンテンツ閲覧のきっかけとして、自然に知識が身に付き、最終的には経営者自身が、自社に最適なコンサルティングを行うことを可能にするという。

   費用は、月額3917円から。現在は「資金調達」のジャンルに特化した内容で展開しているが、今後は「税金編」「起業編」「社会保険編」「事業再生編」など、経営コンサル全般を網羅していく予定だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中