2018年 7月 16日 (月)

髭男爵、女子学生ら100人と「ケータイでタッチ」!

印刷
おサイフケータイを手にポーズを取る髭男爵の2人(20日、東京・渋谷で)
おサイフケータイを手にポーズを取る髭男爵の2人(20日、東京・渋谷で)

   おサイフケータイの活用の幅を広げることを目的としてフェリカネットワークスが立ち上げた「ケータイでタッチ」プロジェクトの一環として2010年3月20日、都内でイベントが行われ、お笑い芸人「髭男爵」が参加した。

   髭男爵の2人は、集まった子どもや女子学生、主婦、カップルなど100人との「ケータイでタッチ」に挑戦し、見事クリア。ワンタッチでメアド交換や相性占いができるおサイフケータイの魅力で盛り上がっていた。

   「おさいふケータイを使ったことがない」という髭男爵の2人だったが、ひぐち君は過去にコンビニのアルバイトをしていた際、おサイフケータイを使いこなす人を見て「あこがれていた」と、関心の高さをアピール。山田ルイ53世も、「この日のイベントを機に、時代の波に乗り遅れないよう、おサイフケータイを活用していきたい」と話していた。

   また、髭男爵は、いつものワイングラスからケータイに持ち替え「ケータイでルネッサ~ンス!」と、新たなネタも披露して、会場を沸かせていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中