2024年 4月 17日 (水)

No.18 「クイーンズブレイド」で釘宮と平野がくんずほぐれつ?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

編集「去年の秋からスタートした新作アニメの放送ですが、3月に入って次々にエンディングを迎えています」

バード「サビシィー(寂しい)!!!!って感じ。津軽弁ではサビシ・・・あ、同じか?」 「とはいっても、早くも『そらのおとしもの』や『恋姫†無双』などの新作の放送が決定しています」

バード「・・・・秋からのアニメで特徴だったのが・・・個人的にですが、『けいおん!』の唯役の声優、豊崎愛生さんと、『ハルヒ』『らき☆すた』の声優・平野綾さんの大活躍!!!え?こんなアニメにも出ている、というくらい、名前がバンバン出てた」

編集「豊崎さんでいうと、『とある科学の超電磁砲』『聖痕のクェイサー』『聖剣の刀鍛冶』『うみねこのなく頃に』など、話題作ばかりでしたね。・・・『けいおん!』バブル?」

バード「豊崎さん、『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』にも出てたよね!!出てたはず!!!出てたに違いない!!!!」

編集「出てません!!!!!!!!!!!」

バード「初めは全部、唯に聞こえてしまった。そのうちキャラクター別けができていた。安心した。たいしたもんだ・・・・テヘッ!」

バード「平野さんは声優界の大アイドルだけど、脇役もこなしていて、というか、こんな地味な役でいいの?とか思っちゃった」

「おっぱいピュッ、ピュピュピュッ、ピューーーですよ」

編集「それから、秋以降に放送のアニメで特徴敵だったのは、『おまもりひまり』のような、お色気アニメ、を謳ったのが多かった、ということではないでしょうか?」

バード「ちょっと前までは、パンチラ、おぱんつアニメ、が盛んだったのにね。今度はパンツも脱ぎ捨て?入浴シーンや、全裸での戦闘シーン、おっぱいを吸う、のがあった、らしい。・・・らしい、というのは、そのシーンが始まると、画面が真っ白に、なったりして、テレビでは見えませんでした。いわゆるモザイクがかかった、わけです。『お色気シーン』が見たい人はDVDを買うしかないそうです(レンタルも可)」

編集「露出という点で、群を抜いていたのが、『クイーンズブレイド』」 バード「女性剣士が全裸で戦っていました。全裸。全裸だから視聴者に見せられない。画面が真っ白!!見えない、見えない、見えない~~~ん。別に見たいわけじゃないけど、見たい。戦闘が。全裸が見たいわけじゃなく、戦闘が見たい。でも見えない・・・・」

編集「コーフン、しました??」

バード「コーフン、しましたよ。見えないから。なんせ、戦っているのが声優の平野綾さん、釘宮理恵さん、ですから。二大アイドルですよ。釘宮さんなんて、おっぱいピュッ、ピユッ、ピュッですよ。画面が真っ白でしょ」

編集「DVDで確認しないといけませんね?真っ白な部分・・・」

バード「・・・・いやぁ、どうかな~~。僕が思うに、全裸だと、戦闘しにくいのでは、ないですかね???。実は、前作の『クイーンズブレイド 流浪の戦士』はDVDで観たんだけど。全裸は出てきたけど全然エッチじゃないし。ストーリー重視、の僕としては、テレビは全部見えるようにして、裸は、DVDの特典映像にしたほうが売れるんじゃないかなぁ、という感じ」


ジョセフ・バード・ランカスタープロフィール

    英国ケンブリッジ出身。祖母が日本人のクォーター。青森にいる祖母からTVアニメビデオを実家に送り付けられ日本のアニメにはまる。15歳でアニメ好きが高じ単身日本へ。現在、青森の祖母と同居。人生を変えたアニメは「太陽の王子 ホルスの大冒険」「もえたん」。好きな食べ物はりんご、マグロ、鯨ベーコン。座右の銘は「イェ~イ!私だよんっ♪」(by「けいおん!」田井中律)。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!