ティーポットなしでリーフティー?

印刷
滑り止め用にシリコーンゴムのバンドを巻いた、持ちやすいグラス型のデザイン
滑り止め用にシリコーンゴムのバンドを巻いた、持ちやすいグラス型のデザイン

   耐熱ガラス食器などのハリオグラスは、ティーポットなしでリーフティーが1人分からいれられる茶こし付きカップ「ハンディーメーカー」の発売を、2010年3月24日に発表した。

   ポットとカップが1つになった1人分専用ティーメーカーで、耐熱ガラスカップに直接茶こしが入る仕組み。日本茶、紅茶、ハーブティーなどのリーフティーに使え、細かいメッシュの特殊フィルターを使った大きな茶こしなので、本格的なおいしいお茶が抽出できる。

   カップの中の茶こしに茶葉を入れ、お湯を注いで好みの濃さになったら、茶こしを外してでき上がり。フタ付きなのでお茶を十分に蒸らせる。フタは逆さにすると抽出後の茶こしを置くトレーにもなる。色はピンクとグリーン。

   サイズは200ミリリットルと350ミリリットル。透明な耐熱ガラスカップに滑り止めを兼ねたシリコーンゴムのバンドを巻いたキュートなデザインで、電子レンジや食器洗い乾燥機にも対応する。

   価格は、200ミリリットルが1260円。350ミリリットルが1575円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中