ユニクロ 冬のヒートテックに続き高機能夏インナー

印刷
夏の高機能インナー「シルキードライ」と「サラファイン」
夏の高機能インナー「シルキードライ」と「サラファイン」

   ユニクロは2010年3月24日の記者会見で、冬の機能性ウェア「ヒートテック」に続く、夏の高機能インナーとして、男性用の「シルキードライ」と女性向け「サラファイン」の販売に力を入れていく方針を明らかにした。汗ばむ夏を快適にするというスグレもので、肌触りの良さも消費者に訴えていく。

   「シルキードライ」は男性用インナーで、東レと共同開発した。極細化したマイクロファイバーを使用しており、滑らかな肌触りとなっている。体を締め付けることなくフィットするので、着ていることも忘れるほどの「着心地ゼロ」を実現したという。汗を素早く吸収・拡散し、蒸れを防ぐドライ機能も備えた。

   女性向けインナーの「サラファイン」は、旭化成の繊維「キュプラ」と東レの「異形断面ナイロン」を複合したハイテク繊維を使用。汗や湿気を素早く吸収し、衣服内を快適な温度に保つので、同社は「エアコンインナー」と呼んでいる。ストレッチ機能にも優れており、さらさらとした肌触りが特徴だ。

   「シルキードライ」にはクルーネックT(半袖)、VネックT(半袖)、ボクサーブリーフを用意した。サイズはS~XL(ボクサーブリーフはM~)があり、価格はいずれも990円。

   「サラファイン」にはキャミソールやTシャツ(半袖)のほかに、UVカットUネックT(長袖)、タイツレギンス(7分丈、10分丈)とトレンカがある。サイズはS~XL(レギンス・トレンカはMとL)があり、価格は1000円~1500円。<モノウォッチ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中