ライオン、シルキエ新CMオンエア開始 「忙しいママに魔法をかけるよ!」

印刷
ライオン「ソフトインワン シルキエ」HPから
ライオン「ソフトインワン シルキエ」HPから

   ライオンは、いそがしいママのための新シャンプー「ソフトインワン シルキエ」のCMを2010年3月16日からオンエアしている。全部で5パターンあり、子どもたちが、「忙しいママに魔法をかけるよ!」「お母さん忙しいの?お手伝いするから遊ぼー」などと、ママへのねぎらいの言葉や心温まるメッセージを送るという内容だ。

   出演している子どもたちは、09年12月から実施された「いそがしいママに一言 シルキエ子どもオーディション」で793人の応募者の中から選ばれた5人で、撮影中は機材に興味を示したり、スタッフらとじゃれあったりで、収録はほほえましい雰囲気のなか行われたという。

   また、今回のオーディションに多数の応募があったことから、ライオンは「第2弾 いそがしいママに一言コンテスト」の開催を決め、3月16日にスタートさせた。「いそがしいママに子どもならではの一言」というお題のもと、小学生までの子どもからママへ30秒以内でまとめた一言ムービーを募集している。

   応募は、特設サイト「YouTubeシルキエチャンネル」で受け付け中。視聴者からの投票で優勝者(賞金100万円)が決まる。受け付け期間は3月16日~6月8日となっており、投票期間は5月24日~6月15日。結果は6月22日に発表する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中