意思を持ち、媚びない姿に憧れる  「沢尻エリカ」はギャル達の大目標

印刷

   先日、新CMの記者発表会に出席し、芸能活動を再開した沢尻エリカさん。

   当日の様子は多くの芸能ニュースで報道されましたが、ギャル界の沢尻エリカさんに対する注目も高まっています。

   と言うのも、以前から沢尻エリカさんを支持しているギャルが多く、GRP編集部に遊びに来るギャル達の間でも「沢尻エリカさん=憧れ的存在」として位置づけているからです。

顔やスタイルのよさだけでなく「内面」も

沢尻さん、だ~い好き!
沢尻さん、だ~い好き!

   しかし、先日の会見を機に、ギャル達が沢尻エリカさんに対して抱いている「憧れの理由」が以前と比べ変化していることが分かりました。

   昨年10月にGRPで沢尻エリカさんについての印象を聞いてみた時には、

「顔が小さくて、可愛いから好き」
「スタイルが良くて羨ましい」
「メイクが上手だから参考にしている」

などなど、沢尻エリカさんの容姿に対して支持しているギャルが多く、ギャル達は彼女の可愛く、かつ抜群なプロポーションに注目していたようです。

内面に注目

   そして、約半年たった今回、再び沢尻エリカさんについての印象を聞いてみたところ、以下のような反応が返って来ました。

「自分を持っていて芯があるからすごいなって思う」
「意思を曲げない感じがかっこいい」
「サバサバしていて誰にも媚びていない感じが好き」

というように、以前では外面に対しての意見が集中していましたが、現在では沢尻エリカさんの生き方や彼女の内面性に注目が集まっていることが分かりました。

   このようにギャル界では、沢尻さんの印象は、可愛くスタイルの良いファッションリーダー的存在から、自分のやりたい道を突き進むといったかっこいい存在に変化しているようで、ギャルたちは、自分のやりたい道へと突き進む沢尻さんの姿を自身の目標に据えているのかもしれません。

   ギャル達も自分に対してのこだわりや意思が強く、自分自身をセルフプロデュースする能力にたけています。だからこそ、沢尻さんが自分の意思を持って表現するスタイルに、ギャルたちは自分の行動力や活動力といったスタイルを照らし合わせ、共感しいるのだと感じました。<モノウォッチ

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中