2024年 4月 27日 (土)

「無茶だ」「脱臼します」 ユーチューブでヘンな「ラヂオ体操第4」が人気に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   動画投稿サイトYouTube上にアップロードされている「ラヂオ体操第4」(http://www.youtube.com/watch?v=Ep4JAf8hECE)が面白いと話題になっている。公開されたのは、2010年4月1日で、動画の説明欄には「70年ぶりの続編らしい」とある。

   「背伸びの運動から」と、至って普通に始まるものの、開始40秒後辺りから急に難度が上がる。椅子の上で逆立ちしながら開脚したり、「足で胸の鼓動を聴きましょう」といって物凄い角度で足をひねるなど、どう見ても一般の人にはまねできないアクロバティックな動きを展開。さらには、組体操のような連携プレーまで登場するというシュールな仕上がりになっているのだ。

   同動画の視聴数は現在でも伸びており、コメント欄には、「無茶だ」、「できんわ!」、「脱臼します」といったツッコミが寄せられている。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!