2024年 4月 18日 (木)

恋人ができたら新調するもの 1位洋服、2位はアレ…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
恋人ができたら新調するものは?
恋人ができたら新調するものは?

   下着力向上委員会は、「恋愛をするときに変わることと下着の関係」をテーマにした意識調査の結果を2010年4月6日、発表した。調査は3月13~15日、20~30代の男女600人を対象に実施。

   まず、「恋人ができたら新調するもの」との問いでは、1位は「洋服(70.0%)」、2位は「下着(45.7%)」、3位は「靴(24.5%)」という結果に。とくに、女性だけ見た場合、65.0%の人が「下着」を挙げており、この数字は、「アクセサリー」の25.7%、「化粧品」の21.3%よりも数倍高い。これにより、若い世代には、恋人ができたら下着を気にするという割合が多いことが分かる。

   また、女性だけを対象に、「恋人とデートのときに気を使うもの」を質問したところ、「洋服(88.7%」)、「下着(74.7%)」、「むだ毛・うぶ毛(69.0%)」という順になった。逆に、「恋人がいないとつい気を抜いてしまうこと」と尋ねると、「むだ毛・うぶ毛」(57.7%)、「下着」(54.0%)、「洋服」(36.0%)という結果になった。これについて、同委員会は「どんな人からも気づかれる『洋服』とは違って、接近戦でしか気づかれない『むだ毛』や『下着』などは、恋愛中でないとついつい手を抜いてしまいがち」と指摘している。

   なお、下着力向上委員会が運営しているwebサイト「I LOVE SHITAGI.com」はこのほどリニューアルし、メーンだった下着に関する基本情報に加え、「シーン別にどんな下着を選んだらいいか?」「下着の収納はどうしたらいいか?」「オーダーメイドの下着って何?」といったユーザーの疑問に答えるなど、見えないおしゃれを楽しむための情報発信も積極的に行っていく。

   同委員会では、リニューアルを記念して、ワコールの新作ランジェリーや、イケアの収納グッズをプレゼントするキャンペーンも実施。モバイルサイト限定のオリジナル絵文字の配信もある。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!