新デザート「ドルチ」に癒されて! 渋谷にカフェ・シルクレーム開店

印刷
「たっぷり苺のパルフェ」
「たっぷり苺のパルフェ」

   ソフトクリームなどを使った新しいコールドデザート「ドルチ」を提供するカフェ「シルクレーム渋谷店」(東京・渋谷区)が2010年3月19日からオープンしている。

   店舗を運営する日世は、ソフトクリームメーカーとして60年以上の歴史がある企業。新たに直営店として開店するのが「シルクレーム」だ。

「北欧の一軒家」で極上の「ドルチ」を

ダイニング&テラス
ダイニング&テラス

   最もデザート好きな世代として20代後半の女性を想定し、同じ年代の女性4人が内装、メニュー、食器、制服まで、店舗のコンセプトすべてを作り上げたという。北欧風の一軒家をイメージした店内は、ダイニング、リビング、テラスに分かれており、まるで友人の家に遊びに行ったようなリラックス感が味わえる。

   メニューは、季節感あふれる「たっぷり苺のパルフェ」(1080円)や、フルーツなどにソフトクリームをからめて食べる「ソフトクリームフォンデュ」(1080円)など、ソフトクリームをアレンジした新しいスタイルの「ドルチ」が勢ぞろい。開店後の同店には、デザートに目がない女性だけでなく、カップルを含め男性の姿も多い。

「メーカーの開発力を生かして、今後も新しいメニューをどんどん発表していく予定です」

と、店舗設計を手がけた女性の1人、日世・柴田多佳子さんは意気込む。メニューは「ドルチ」のほかにも、ヨーグルト風味のソフトクリームデザート「ジュエリーソフトクリーム」や、全粒小麦を使ったクレープのほか、ガレット、ベーグルサンドなどの食事も楽しめる。<モノウォッチ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中