2021年 6月 25日 (金)

母の日まであと1か月 お母さんとの会話もはずむプレゼント特集

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

    今年の母の日は5月9日。あと1か月でやってくる。ニュースショップでは、母の日ギフト特集をスタートさせた。セレクトの基準は、「お母さんと会話が弾むもの」だ。

母の日に欲しいもの上位は「気持ち・愛」

    日比谷花壇が運営する母の日のプレゼントや過ごし方を紹介するポータルサイト「母の日コム」が4月6日に発表したアンケート結果によると、母の日のプレゼントについて、贈る側は花や花以外のプレゼントなど「モノのプレゼントを贈りたい」とする人が58.2%だったのに対し、もらう側は「気持ち・愛」「家族と一緒に過ごす時間」をもらうとうれしいと回答した人が66.9%にのぼった。また、インターネット調査会社マイボイスコムが2009年6月に実施した自主調査でも、母の日に欲しいものは「感謝の気持ち」が4割強でトップという結果が出ている。

    では、実際に「気持ち」はどうやって伝えたらいいのだろう。贈る側には、何か目に見えるモノがないとお母さんをがっかりさせるのではという不安があるし、モノを贈ることによって一種の達成感を感じている側面もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!