2024年 4月 24日 (水)

国民年金基金の新CMに貫地谷しほりさんが登場

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
 

   国民年金基金の新しいイメージキャラクターに貫地谷しほりさんが起用され、2010年4月からテレビや新聞・雑誌などのメディアにお目見えした。国民年金基金は、自営の商店、弁護士や公認会計士、開業医、作家や音楽家、俳優・タレント、フリーランスで活躍するライターやジャーナリストなど、多種多様な職業の人が加入可能。人気女優の貫地谷さんがPRにひと役買うことで、さらなる認知度アップが期待されている。

「知ってもらう」ことが大きなポイント

貫地谷さんも加入している!
貫地谷さんも加入している!

   国民年金基金は、任意加入の年金。会社勤めの人であれば、厚生年金にかかる加入手続きはすべて会社がやってくれて、掛金も給与から天引きしてくれるので、いわば自然に掛金が積み上がっていく。しかし、自営業者やフリーランスを対象とする国民年金基金は自らが手続きして加入しなければならないので、「知ってもらう」ことが大きなポイントだ。 新しいイメージキャラクターとなった貫地谷しほりさんの役目はとても重要になり、その分の期待も大きい。

   4月から放映されているテレビCMでは、「老後までトク、老後からラク」と訴える。 貫地谷さんは新聞などにも登場し、加入を呼びかける。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!