2018年 7月 19日 (木)

山田優「夏メイクはベースがポイント」 シュウ ウエムラのトークショーで

印刷
「シュウ ウエムラ」のトークショーに参加した山田優さん(中央)
「シュウ ウエムラ」のトークショーに参加した山田優さん(中央)

   日本ロレアルが展開するメイクアップブランド「シュウ ウエムラ」は2010年4月9日、都内で会員向けのイベント「シュウ ウエムラ × 山田優 ビューティ トークショー」を開催した。

   このイベントは、最新テクノロジーを応用した新商品「UVアンダーベースムース」の発売を記念して行われたもので、「シュウ ウエムラ」のビューティ アンバサダーを務める女優でモデルの山田優さんが出席し、2010年のサマーファッションやサマーカラー・メイクアップについて語った。

   山田さんは「夏メイクではベースメイクがポイントになることを、改めて知ったような気がする」とベースメイクの重要性に触れた後、「UV アンダーベースムースは泡状だからなのか、手にとってから、のばすのも簡単で、素早く、しかも均一に肌にのびる感じ」と新商品の使用感を説明。また、サマーファッションについては「『大人ミリタリー』に注目している」とし「色は、カーキーやベージュ、緑などのあいまいな色。先月シュウ ウエムラ 香港でのイベントの際、少しの休憩時間をみつけて、夏用カーゴパンツに合う、ベージュのフラットサンダルを購入した。メイクとファッションを同時に楽しめるのは女性だけ。もっとみんなでメイク&ファッションを楽しもう」と話した。

   また、山田さんによる夏のボディーケア、美しいウオーキングの実践講座も行われ、会場に集まったシュウ ウエムラの会員らが、必死でメモをとる光景も。さらに、同イベントでは、シュウ ウエムラ メイクアップアーティストの打出角康さん(シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクター)による「サマーカラー」のメイクショーも行われ、2010年の夏を彩るメイクを、ベースメイクと合わせて紹介された。

   なお、「UVアンダーベースムース」は全2色(ベージュ、ピンク)で価格は3990円。<モノウォッチ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中