2024年 3月 29日 (金)

山田優「夏メイクはベースがポイント」 シュウ ウエムラのトークショーで

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
「シュウ ウエムラ」のトークショーに参加した山田優さん(中央)
「シュウ ウエムラ」のトークショーに参加した山田優さん(中央)

   日本ロレアルが展開するメイクアップブランド「シュウ ウエムラ」は2010年4月9日、都内で会員向けのイベント「シュウ ウエムラ × 山田優 ビューティ トークショー」を開催した。

   このイベントは、最新テクノロジーを応用した新商品「UVアンダーベースムース」の発売を記念して行われたもので、「シュウ ウエムラ」のビューティ アンバサダーを務める女優でモデルの山田優さんが出席し、2010年のサマーファッションやサマーカラー・メイクアップについて語った。

   山田さんは「夏メイクではベースメイクがポイントになることを、改めて知ったような気がする」とベースメイクの重要性に触れた後、「UV アンダーベースムースは泡状だからなのか、手にとってから、のばすのも簡単で、素早く、しかも均一に肌にのびる感じ」と新商品の使用感を説明。また、サマーファッションについては「『大人ミリタリー』に注目している」とし「色は、カーキーやベージュ、緑などのあいまいな色。先月シュウ ウエムラ 香港でのイベントの際、少しの休憩時間をみつけて、夏用カーゴパンツに合う、ベージュのフラットサンダルを購入した。メイクとファッションを同時に楽しめるのは女性だけ。もっとみんなでメイク&ファッションを楽しもう」と話した。

   また、山田さんによる夏のボディーケア、美しいウオーキングの実践講座も行われ、会場に集まったシュウ ウエムラの会員らが、必死でメモをとる光景も。さらに、同イベントでは、シュウ ウエムラ メイクアップアーティストの打出角康さん(シュウ ウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクター)による「サマーカラー」のメイクショーも行われ、2010年の夏を彩るメイクを、ベースメイクと合わせて紹介された。

   なお、「UVアンダーベースムース」は全2色(ベージュ、ピンク)で価格は3990円。<モノウォッチ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!