聴くと男が惚れるフシギ 「西野カナ」超人気の理由 

印刷

   今ギャル世代に絶大な人気を誇っているアーティスト『西野カナ』。2010年2月24日に発売したシングルがオリコン週間最高順位3位を記録するなど高い評価を得ています。

モテ歌って何だ?

西野カナはマジ神っす!
西野カナはマジ神っす!

   渋谷のギャルに西野カナのどこが好きかと尋ねてみると、

「曲聞くと私と同じ気持ちだ~って思える!」 「なんか自分の気持ちを代弁してくれている感じだよね!」

このように西野カナの綴る歌詞やメロディに共感するという意見が多くありました。

   また、PVには、ギャル・ギャル男雑誌で活躍する人気モデルが出演していることもあり、それらのPVをキッカケに西野カナの楽曲を知り、ファンになるギャルが多く、「渋谷系歌姫」などとも呼ばれています。

   そんな西野カナですが、このようにギャル界で圧倒的支持を集めるようにあった理由は他にもあったのです。それは彼女の曲が「モテ歌」と呼ばれていることに関係しています。

   こちらはGRPがカラオケに関してギャルに取った質問です。

   【あなたが「男ウケする」と思ってカラオケで歌う曲は何?】

1位 さくらんぼ /大塚愛
2位 西野カナ全般
3位 もっと... /西野カナ
4位 加藤ミリヤ全般
5位 Days /浜崎あゆみ
6位 愛のうた /倖田來未
7位 Dear…/西野カナ
8位 遠くても /西野カナ
9位 Aitai /加藤ミリヤ
10位 you /倖田來未

「男ウケする曲」調査でトップテン中4曲も

   1位は大塚愛のさくらんぼでしたが、2位は西野カナが登場。そしてトップテン中4曲もランクインするという結果になりました!!

   一体なぜ西野カナの楽曲が「男ウケする」と考えられているのか聞くと、 「あの可愛い声をマネして歌うと、カワイイって思われる率が高い!」 「ウチらが思っている恋愛観がと同じだから、普通に言うより恥ずかしくないしね♪メンズの心にも響いてるはず(笑)」などの回答が!!

   カラオケはギャル達のライフスタイルには欠かせずないほどで、そんなカラオケでの選曲も重要なメンズへのアピール方法となっているようです。

   男ウケを意識した高い声でも違和感がなく、直接言うと恥ずかしくてなかなか伝えづらい思いをカラオケの歌詞を通して伝えられる!!

   西野カナの楽曲は、そんなギャルの背中を押してくれる最高の恋愛ツールとして用いられていました。それが、ギャルの西野カナ人気を支えている大きな要因ともなっているようです。

   ちなみに、GRP調べ【カラオケで男性に歌って欲しい曲と言えば何?】についてランキングでは、

   1位・2位にはEXILEの楽曲がランクインし、トップテン10中6曲がEXILEの楽曲という結果になりました。ギャルは男性にEXILEの楽曲を歌われるとキュンとすることが多いようです。

   世の男性陣は、EXILEをマスターすればモテ度も上がるかもしれません。<モノウォッチ>

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中