2024年 4月 29日 (月)

ユニクロ、資生堂「アネッサ」とコラボでファッション性重視「UVカットウエア」を新発売

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
ユニクロは「衣料でのUVカット」を提案していく
ユニクロは「衣料でのUVカット」を提案していく

   ユニクロは2010年4月19日、資生堂のスキンケアブランド「アネッサ」とコラボした、UVカットウエアを発売。日差しから肌を守る、隠すといったイメージがあるUVカットウエアだが、紫外線対策を快適で楽しいものに変えていくことで、「前向きで快適な、新しいUVケア」を消費者にアピールしていく。

   東レの特殊アクリル原綿「クールラボ」を使用し、着るだけで紫外線90%以上のカットを実現した。「UVカット ストールカーディガン」はドレープのかたちを綺麗でかつストールを巻いたようなシルエットにして出せたり、ウエストのリボンを結んだりして着こなせるというものだ。全7色あり、サイズはS~XL。価格は2990円。

   また、「UVカット Vネックカーディガン」(全22色、S~XL、1990円)も展開し、いずれも資生堂「アネッサ」がデザインとカラーを監修している。

   今回、新商品の発売を記念して、ユニクロと資生堂は共同キャンペーンも実施する。コンビニエンスストア及び一部店舗を除く「アネッサ」取扱店では、対象商品を買った人の中から抽選で1000人に、ユニクロ「UVカット ストールカーディガン」のアネッサ特別カラー(Mサイズ)をプレゼント(実施は4月21日~5月20日)。また、ユニクロでは「UVカット ストールカーディガン」「UVカット Vネックカーディガン」を購入した先着20万人に、「アネッサ試供品」を配布する。ユニクロオンラインストアでも抽選によるプレゼント企画がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!