2024年 4月 24日 (水)

「渋谷+原宿=『渋原系』」がテーマ ポップティーン「お姉さん版」が月刊化

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
左から菅野結以さん、小森純さん、益若つばささん、星野加奈さん
左から菅野結以さん、小森純さん、益若つばささん、星野加奈さん

   女子高校生に人気のファッション誌「ポップティーン」(Popteen、角川春樹事務所)に姉妹誌が誕生することになり、2010年4月17日、東京・渋谷の書店で記念イベントが開かれた。小森純さん(24)や益若つばささん(24)などの人気モデル4人が、「『かわいければ何でもあり』と思ってつくった」などとアピール。約200人の読者を前に握手会も行われた。

   ポップティーンの「お姉さん版」としてお目見えしたのは、20代前半女性をターゲットにした「ポップシスター」(PopSister)。09年に「ポップティーン」の増刊号として2回発行され、好評だったことから月刊化された。 ポップシスターは、渋谷と原宿のファッションの両方の要素を持った「渋原スタイル」がテーマ。益若さんは

「渋谷の109(系の服)を着つつ、原宿系も混ぜて、私たちの世代(20代)でもおしゃれを楽しみたい人のためのファッション誌にしていきたい。今までのファッション誌とは違う、もっと自由でミーハーな感じにしたい」

と意気込む一方、小森さんは

「(高校生向けの)ポップティーンは、正直年齢的にキツかったので、再就職先が見つかって良かった」

などと話し、報道陣の笑いを誘っていた。

   ポップシスターは毎月17日発売で、価格は500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!