2024年 4月 27日 (土)

朝から萌えちゃう?目覚ましアプリ その名も「萌めざまし」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!
萌えるからって、いつまでも聞いてたら遅刻。
萌えるからって、いつまでも聞いてたら遅刻。

   アインエンターテインメントは、iPhone/iPod Touch向けアプリ「萌めざまし」の配信を2010年4月16日から開始した。

   「女の子の可愛い声で起こされてみたい。毎朝チョットだけ興奮したい」という趣向のもと、水野愛日(まなび)、田中理恵、河原木志穂の女性声優3人が「萌える」声で起こしてくれる目覚まし用ボイスを収録しているアプリ。

   「おはよう。朝だよ。早く起きないと遅刻しちゃうぞ」、「ピッ、ピッ、ピッ、8時だよ。起きて~!!ねー、ねー、ねーってば~!おきてよ~!!」、「今日もたのしいことがいっぱい待ってるよ。ほらっ!私の手作りのおいしいごはんが待ってたでしょ」など、各キャラクター40種類の豊富な台詞の中から、気に入ったボイスを選択できる。

   キャラクターイラストは、さまざまなシチュエーションでの「萌え声」を集めた「妄想ボイスCD」シリーズのパッケージを手がけているイラストレーター・御木本かなみさんが書き下ろした。

   iPhone3G/iPhone3GS/iPod Touchに対応しており、価格は230円。<モノウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!