2024年 3月 29日 (金)

ミッキー&ミニー、七夕に待ってるよ!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
(C)Disney
(C)Disney

   東京ディズニーランドでは、2010年7月1日から7日まで、ディズニーの仲間たちと一緒に「七夕」を楽しめる恒例のプログラムを開催する。

   期間中、ワールドバザールの中央には、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスのレリーフなどが施された「ウィッシングプレイス」が登場。ゲストは、ミッキーマウス型のカラフルな短冊にそれぞれの願い事を書いて結び付けることができる。

   また、パレードルートでは、1日2回「七夕グリーティング」を実施。やはり、彦星と織姫に扮したミッキーマウスとミニーマウスが七夕の装飾を施した人力車に乗って登場するほか、七夕コスチュームのドナルドダック、グーフィー、プルートや今年新たにプーさんとその仲間たちも加わり、ゲストにあいさつする。

   ほかに、「れすとらん北齋」ではスペシャルメニュー「七夕膳」(2800円)を提供。注文すると店舗オリジナル短冊がもらえる。<モノウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!