2024年 4月 18日 (木)

ステージひっくり返して億万長者!?

盤面も人生もひっくり返そう
盤面も人生もひっくり返そう

   タカラトミーは「人生ゲーム」の47作目にあたる「人生ゲーム ドリームチェンジ」を、2010年4月22日から、全国で発売する。

   基本的なルールは、従来の人生ゲームと同様。

   ルーレットを回してマス目を進み、就職や結婚など人生のさまざまなイベントを経て、億万長者を目指す。

   ゲームを盛り上げるのは、今回新登場の「ステージチェンジ」。「ハプニング」マスに止まるなどの条件をクリアすると、そのステージを「裏返す」ことができ、そこに現れる新たなステージを楽しめるようになる。それぞれの新たなステージでは通常のステージと比べ、得られる金額が大きかったり、お宝(カード)をゲットできる確率が上がったり、ギャンブルでひと儲けできるチャンスが増えたりと、夢のように人生が好転する。ただし、元のステージに戻されてしまうなど二転三転することもあり、「裏返るかどうか」「いつ裏返るか」で、劇的に勝敗の行方が左右される。

   遊ぶたびに新しい人生が送れるのも魅力だ。

   価格は3990円。<モノウォッチ>

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!