ロッテと資生堂 恋応援する「待受け画像」配信

印刷
ロッテと資生堂が女の子をトータルサポート
ロッテと資生堂が女の子をトータルサポート

   ロッテは2010年4月20日、フレグランスガム「グラマティック」と資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」がコラボしたチューインガム「グラマティック<ピーチの魔法>」を発売する。それにあわせ、モバイルコンテンツの配信として、ユニークな仕掛けが楽しい2種類の携帯電話向け「『魔法のモバイル』待受け」のダウンロードも始める。

   ダウンロード可能な「待受け画像」は「相性待受け」と「告白待受け」の2種類ある。「相性待受け」は、相性を占いたい相手に「相性待受け」メールを送信し、お互いが専用ページをダウンロードすることで、2人の相性が表示されるというものだ。相性がよい日には2人の待ち受け画面に、ちょっとした仕掛けも。

   もう一つの、「告白待受け」は、告白したい人に対して伝えたいメッセージを送信し、相手が待ち受け画像をダウンロードすると、告白までのカウントダウンがはじまるというもので、大切な人との距離を縮め、女の子の恋を応援してくれるコンテンツとなっている。ほかに抽選で当たるプレゼントも。

   ちなみに、「グラマティック<ピーチの魔法>」は、ふんわりとしたピーチをベースにグレープの味をアクセントとし、ダリアやライラックなどの香味も加えた。14粒入り。オープン価格だが100円前後と想定されている。携帯電話は、こちら(http://mj-gl.jp/g)からアクセス。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中