合コンでやってみよう! 「ノ・ミカタ」webサイトで宴会ゲーム紹介中

印刷

   味の素が販売している、アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」のwebサイトで2010年4月19日、みんなで盛り上がれるパーティーゲームの紹介ページを追加した。オリジナルゲームも紹介されており、合コンで試してみれば、盛り上がること間違いなし。

「山手線ゲーム」など10種類

「ノ・ミカタ」は合コン最中も後もサポートしてくれる?
「ノ・ミカタ」は合コン最中も後もサポートしてくれる?

   紹介ページは「ノ・ミカタログ」という名称で、遊び方は動画で確認可能。現在は、よく知られたパーティーゲームを含む10種類が公開されており、たとえば、声を出しながら、手拍子とともに遊ぶ「牛タンゲーム」や、人とかぶらないように山手線29駅名を言い合っていく「山手線ゲーム」などがあった。

   ほかに、CMでもオンエア中の「ノ・ミカタログ」オリジナルゲームの「マンドリルゲーム」も紹介されている。リズムをとりながら、かけ声とともに誰かを指名し、サルの仲間・マンドリルのモノマネをするというもので、テンポを乱したり、ポーズや順番を間違えたりしたら負け。はじめに罰ゲームを決めておけば、さらに盛り上がるかもしれない。こうしたパーティーゲームは今後もオリジナルも含めて随時、紹介していくとのことで、サイトはパソコン、携帯電話やiPhoneからもアクセスできる。

   ちなみに、紹介動画に出演しているのは、テレビや雑誌、全国のサンプリングイベントで活躍する15人の女の子「ノ・ミカタ」ガールたち。別ページには彼女たちのプロフィルやメッセージなどを紹介するコーナーもある。

   アミノ酸サプリメント「ノ・ミカタ」は、アミノ酸の一種で肝臓の働きを助けると言われている「アラニン」を含む飲み物で、100ml缶に含まれたしじみ600粒相当のアラニン(5000mg)を約30分でスピーディーに吸収できるらしく、パーティーの前でも、後でも間でもいつでもどこでも飲める。味もプラム風味で飲みやすい。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中