2024年 4月 30日 (火)

ファーストキス、平均は「17歳」 4人に1人が「イタズラなキス」?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
パチンコ新機種「CR イタズラなKiss」のロゴ
パチンコ新機種「CR イタズラなKiss」のロゴ

   エース電研は、少女漫画『イタズラなKiss』のパチンコ新機種「CR イタズラなKiss」をリリース(ホールへの導入は10年初夏を予定)するにあたり、25~34歳の未婚女性500人に、「キスと恋愛」に関する意識調査を実施した。

   調査結果からは、まずファーストキスを経験した年齢で最も多かったのが「16~18歳」で、平均年齢が「17歳」だったことが分かった。一方、「23歳~」「キスしたことはない」を合わせると8%となり、10人に1人は大学を卒業する年齢になってもキス経験がないという結果も出ている。

   また、「相手をからかう、『イタズラなキス』をしたことがあるか?」との問いに、24%が「ある」と回答している。その相手としては、「彼氏」が最も多くて60%。それに、「付き合う前の気になる男性」(35%)、「男性の友人」(20%)、「浮気相手」(8%)と続いたが、中には「女性の友人」(6%)や「初対面の他人」(3%)というちょっとキケンな女性が少なからずいることも分かった。

   少女漫画『イタズラなKiss』は、1999年に原作者の多田かおるさんが急逝したことで、未完のまま連載は終了。2008年にアニメ化され、未完のままのストーリーは完結したが、「CRイタズラなKiss」では、この「完結部分」を見ることができる。

   意識調査の実施期間は2009年12月1日~12月4日。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!