ギャルを完全ノックアウト 「黒シャツ」に「黒肌」の威力

印刷

   最近ではコートを脱ぎYシャツ1枚をサラっと着こなしている男性を見掛けることが多くなりました。私の周りのアラサーギャルの間では、Yシャツを颯爽と着こなす男性が「モテ」の対象となっており、中でも爽やかな「水色」は絶大なる人気を集めています。

「薄いピンク」は2位

クロは大人で、かっこいいです!
クロは大人で、かっこいいです!

   まあ、アラサーギャルはさておき、現役ギャル達にとって好感を持つ男性のシャツの色は何色なのでしょうか。

   GRPで調査を行うと、

1位 黒
2位 薄いピンク
3位 白
4位 黄色
5位 青

   という結果となり、アラサーギャルの間で人気のある爽やかな「水色」は、トップ5にランクインすることなく、ギャル的に男らしさを感じることの出来る「黒」が一番人気となりました。

   なぜ、「黒」が好感色なのかをギャル達に聞いてみると、

「黒シャツって大人っぽい印象があるからかっこいい!」
「しまって見える色だし、何か強く見えるから黒が良い!」
「オラオラ的な印象があるし、日焼けした肌に黒シャツを着てたら盛れて見える!」

   といった声があがり、ギャル達は「黒」の放つ、大人っぽくワイルドな印象に好感を持っているようです。

「控えめンズ」よりも「攻めンズ」

   これまで何度かお伝えさせて頂いたように、ギャル達は草食系の「控えめンズ」よりも肉食系の「攻めンズ」を好む傾向にあり、だからこそ、シャツの色も一枚で男臭さを感じることの出来る「黒」に好感を抱くのかもしれません。

   そして、2位には「黒」とは反対にあま~い色の「薄いピンク」がランクインしました。

   ギャルにとって、「薄いピンク」を着こなしている男性は、ファッションセンスが良くオシャレな印象を受けるようです。

   しかし、「薄いピンク」でも「黒」は必須カラーのようで、黒く日に焼けている肌に小麦肌に「薄いピンク」を着こなして欲しいというのがギャル達の心の声のようです。

   このようにギャルの間では「黒シャツ」や「黒肌」といった強めでワイルドな印象の「黒」が欠かさず人気を集め、大人の雰囲気を漂わせている男性が注目されているようです。

   まとめると、現役ギャルは男性に対しワイルドで大人っぽい印象を求め、反対にアラサーギャルは知的で清潔感のある印象を求めるといったところでしょうか。

   確かに私も現役時代は、大人の男性に憧れを抱いていた記憶があります…。

   まぁ単に年齢を重ねてタイプが変わったのではという声も聞こえてきそうではありますが、現役ギャル、アラサーギャルの意見を参考に、女性の年齢に合わせファッションの色を使い分けてみるのはどうでしょうか。

GRP編集長・まぁ~さ

こんがり焼けた肌が好き?
好き
嫌い
どっちでもいい

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中