「キウイ・ハズバンドはやらせようぜ!」 高橋ジョージ・三船美佳夫妻が参加して初摘みキウイ上陸イベント

印刷
左から、ポーズをとる落合シェフ、三船美佳さん、高橋ジョージさん
左から、ポーズをとる落合シェフ、三船美佳さん、高橋ジョージさん

   ゼスプリ インターナショナル ジャパンが導入している初摘みニュージーランド産キウイ(グリーンキウイとゴールドキウイ)が2010年も6000トン日本に上陸。これを記念して同社では、2010年4月22日、「2010 初摘みニュージーランド産キウイ試食会」を東京・港区のレストラン「リビエラ青山」で開催した。

   この日、ゲストに招かれて乾杯の発声をしたのは、このところ日本でも話題になっている"キウイ・ハズバンド"(家事や育児などにとても協力的・献身的な優しい夫)のイメージが強いミュージシャン・高橋ジョージさんと夫人の三船美佳さん。

   司会者から、「高橋さんといえば、日本版キウイ・ハズバンドですね」と向けられた高橋さんは、「というか、今日、これを機にキウイ・ハズバンドはやらせましょうよ!」と話して会場を沸かせた。三船さんもキウイは大好物なようで、「やっぱり美肌だったり美容だったりとか、アンチエイジングでもそうですけど、本当に女性にはうれしいこと尽くしで、あとビタミンもすごく豊富だったりとか、朝ごはんでも食べやすかったりする」と笑顔で話していた。

   また、イベントでは、リビエラ青山の料理監修をしている落合務シェフが初摘みキウイのフレッシュな味と風味を生かして開発したオリジナル・スイーツを披露し、その試食も行うことで祝祭の宴に花を添ている。

   なお、開発したスイーツの一部は、落合シェフが経営するドルチェ・ラ・ベットラにおいて期間・個数等限定で発売中だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中