野菜AKB48、カゴメ新CMでサラリーマンを応援!

印刷
「野菜一日これ一本」CMのワンカット
「野菜一日これ一本」CMのワンカット

   カゴメは、アイドルユニットAKB48を起用した「野菜一日これ一本」のテレビCMを、2010年5月10日からオンエアする。AKB48メンバー25人が、25種類の野菜に扮(ふん)して登場し、キュートな野菜の衣装をまとった彼女たちが、愛らしい歌とダンスで働く人を応援するというものだ。

   CMは2タイプ。「これイチ/残業」篇は、夜、買ってきたコンビニ弁当を手にオフィスに戻る途中のサラリーマン2人が、何気なく「野菜一日これ一本」を飲みながらエレベーターに乗り込むと、足元に野菜シスターズが待つ巨大な空間が・・・。うれしくなった2人は野菜に向かって、思いきりダイブ!

   一方の「これイチ/部長」篇は、朝出勤した部長がデスクで「野菜一日これ一本」を飲むと、予想外の所でAKB48扮する野菜シスターズに遭遇――。

   どちらも働く人たちと野菜シスターズの世界のギャップを面白く、ユーモラスに見せている。

   今回のCMで、楽曲プロデュースは秋元康さん、ダンスは振付師のairmanが、また、25種類の野菜の衣装は、独創的な衣装デザインで有名なひびのこづえさんが担当。カメラも2台用意し、さまざまなアングルから彼女たちが野菜の歌に合わせて元気いっぱいに踊る姿をとらえている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中