2024年 4月 26日 (金)

野菜AKB48、カゴメ新CMでサラリーマンを応援!

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「野菜一日これ一本」CMのワンカット
「野菜一日これ一本」CMのワンカット

   カゴメは、アイドルユニットAKB48を起用した「野菜一日これ一本」のテレビCMを、2010年5月10日からオンエアする。AKB48メンバー25人が、25種類の野菜に扮(ふん)して登場し、キュートな野菜の衣装をまとった彼女たちが、愛らしい歌とダンスで働く人を応援するというものだ。

   CMは2タイプ。「これイチ/残業」篇は、夜、買ってきたコンビニ弁当を手にオフィスに戻る途中のサラリーマン2人が、何気なく「野菜一日これ一本」を飲みながらエレベーターに乗り込むと、足元に野菜シスターズが待つ巨大な空間が・・・。うれしくなった2人は野菜に向かって、思いきりダイブ!

   一方の「これイチ/部長」篇は、朝出勤した部長がデスクで「野菜一日これ一本」を飲むと、予想外の所でAKB48扮する野菜シスターズに遭遇――。

   どちらも働く人たちと野菜シスターズの世界のギャップを面白く、ユーモラスに見せている。

   今回のCMで、楽曲プロデュースは秋元康さん、ダンスは振付師のairmanが、また、25種類の野菜の衣装は、独創的な衣装デザインで有名なひびのこづえさんが担当。カメラも2台用意し、さまざまなアングルから彼女たちが野菜の歌に合わせて元気いっぱいに踊る姿をとらえている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!