「ごはん」が実はポイント? ダイエット中に我慢する食べ物調査

印刷
ダイエット中に我慢している食べ物。15%の人が焼き肉を挙げた
ダイエット中に我慢している食べ物。15%の人が焼き肉を挙げた

   ダイエット食品の「マイクロダイエット」を販売しているサニーヘルスは、「ダイエット中に我慢している食べ物・飲み物」に関するアンケート調査を2010年3月11日~25日に実施した。

   同社のweb会員407人に聞いたところ、ダイエット中に我慢している食べ物として、最も多かったのは28%の人が挙げた「揚げ物」。ついで、15%の人は「焼肉・お肉」、7%の人は同率で「ファーストフード」「ケーキ」と答えた。しかし、ここで見逃してはいけないのは、3%が「ごはん」と答えていることだ。

   「揚げ物」「焼肉・お肉」と答えた人にその理由を尋ねると、「焼肉やとんかつと白いごはんの組み合わせが美味しくてとまらない」という意見が少なくない。つまり、「揚げ物」や「焼肉」などを食べると、つい「ごはん」に手が伸びてしまう現状があるようだ。

   ほかにも、同社サイトでは、調査を年代別・地域別にまとめたアンケート結果も公開しており、年代・地域の特性がわかって面白い。こちらのサイト(http://www.microdiet.net/research/000073.html)で確認できる。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中