ギャルファッション鉄板 カントリー調に「小花柄」

印刷

   やっと春らしくなりました。

   ギャル達の服装も厚着から薄着へとファッションチェンジしています。 という訳で、今回はギャルの最新ファッション事情についてお送りしたいと思います。

ガーリーなアイテムだけで構成

みんな「西野カナ」みたいだ~っ!!
みんな「西野カナ」みたいだ~っ!!

   今年のギャルファッションは春ならではのトレンドアイテムで溢れています。 春は春でも、去年ギャル界を風靡した「甘辛MIXファッション」とはまた違った「甘系ファッション」がトレンドとなっています。

   「甘辛MIXファッション」とは、シフォンワンピなどの甘め(女の子らしい)のアイテムに、ライダースなどの辛め(ハード)アイテムをMIXさせたファッションなのですが、今年の「甘系ファッション」は甘辛MIXとは違い、女の子らしいガーリーなアイテムだけで構成されたファッションなのです。

   そのガーリーファッションの中でもポイントとされているのが「小花柄」です!

   今年はカンカン帽やタンガリーシャツなどのカントリー調のアイテムがガーリーファッションの中でも流行っていて、特に「小花柄」が今年のマストアイテムと言われています。

小花柄で一躍、流行ファッション

   小花柄は最旬のカントリー調ファッションにマッチすることで支持されており、どのようなアイテムにでも取り入れやすい事が最大の流行ポイントになっています!

   主にシフォンスカートやワンピースに使用される事が多いのですが、人気のカンカン帽やスカーフ、カバンやサンダルなどの小花柄を施してあるアイテムも人気を集めています!

   渋谷の街で小花柄アイテムを身にまとうギャルに話を聞くと、

「小花柄のものを着れば一発で流行のファッションになるから便利だよね♪」
「そうそう!いつもの服でも今日みたいにカンカン帽と花柄スカーフさえあればなんとかなる!!笑」

   そんな意見が返ってきました。

   「小花柄アイテム」のように一点投入でトレンドファッションになるお手軽アイテムがギャルの心をキャッチしているようで、とことん甘さを追究する今年のガーリーファッションは、今後更に盛り上がりを見せていく予感アリです!

   今日から始まるゴールデンウィークには、ギャルの聖地・渋谷には沢山の小花柄アイテムを来たギャル達で賑やかとなりそうです。

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中