2024年 4月 24日 (水)

看板娘を紹介します 新感覚「飲食情報サイト」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
気になっていたあのコが掲載されているかも?
気になっていたあのコが掲載されているかも?

   webサイトの開発・運営を手がけるオンライフは2010年5月10日、飲食店で働く看板スタッフにスポットを当てた飲食情報サイト「カンバン娘」を正式にオープンした。

   飲食店を探す際に重要視されがちな店舗、料理、クーポン情報だけでなく、働くスタッフの話題を押し出すことで、「スタッフに会いに行きたい」という新しいお店選びの仕方を提案。サイトでは、カンバン娘たちが入店したきっかけや接客で心掛けていること、お店のオススメメニュー、人によってはプライベートや将来の夢なども写真付きで語られている。

   また、利用者がカンバン娘を「応援」する機能もあり、1か月のうちに最も多くの票が集まった人を「ミス・カンバン娘」として選出。選ばれたカンバン娘はさらに特集を組み、動画を交えて紹介し、表彰していく。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!