2024年 3月 29日 (金)

女性は超ビンカン! 夫・父親のニオイ、20%超が「気になる」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
男性のニオイ、けっこう気になるものなのだ
男性のニオイ、けっこう気になるものなのだ

   ゴールドウインは、20~50代の男女(各300人、計600人)に対し、「ニオイに関する意識調査」を実施した。この調査は、同社が展開するニオイ&加齢臭消臭下着「マキシフレッシュプラス」の今後の開発に生かすために行われたもので、いくつかの興味深い調査結果が現れている。

   まず、「他人のニオイで、一番気にしている人」については、女性の23%が「夫」、20.3%が「父親」と答えており、一方、男性はというと、42.7%が「同僚」、12.7%が「上司」と回答した。女性にとって気になるニオイの発生源で大部分が「男性」であり、それも夫や父親という家族内との結果から、女性たちは自分の身内が周囲から鼻をつままれる存在にはなってほしくないとの思いが透けて見える。

   また、「外出時に一番気にするところはどこか」との問いで、男性の58.7%が「ニオイ」(汗・ニオイ36.7%、口臭22%)、女性も39%(汗・ニオイ21%、口臭18%)を占めた。特に、男性がニオイを気にしているようなので、6月の父の日にはニオイ対策用品を贈るると喜ばれるかもしれない。

   調査は2010年4月16、17日の2日間、インターネットで行われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!