2018年 7月 22日 (日)

モス史上最大? 16段仕上げ巨大「ぜいたくモスバーガー」

印刷
16段のボリュームがすごい!
16段のボリュームがすごい!

   モスバーガーを展開するモスフードサービスは2010年5月18日~6月28日、「ぜいたくモスバーガー」と「ぜいたくモスチーズバーガー」を期間限定で発売する。

   「ぜいたくモスバーガー」は牛・豚合い挽き肉パティ2枚、マスタードとマヨネーズ、オニオンに特製ミートソースを挟み、新鮮な厚切りトマトとシャキシャキレタスもトッピングした。「ぜいたくチーズバーガー」はこれにチーズ2枚をくわえ、合計16段に及ぶ巨大サイズとなっている。バンズの間に挟めるだけ挟んだハンバーガーの重量は約360グラム。モスバーガーで実現できる限界ギリギリの最大級ハンバーガーが完成した。

   同社によると、最近では「節約疲れ」がささやかれはじめ、我慢を続けるだけでなく「本当に良いもの」を買いたいというニーズの高まりに応えた商品だという。ネーミングにも気を使い、堅苦しい漢字表記で「贅沢」とするよりも、「ぜいたく」と平仮名にした点がポイント。キャッチコピーでも「夢も希望も、全部入り。」と表現しているように、おいしいものを食べることによって得られる、ひとときの「ぜいたく」な気分や楽しさを演出している。

   なお、同商品は10年3月19日から23日にかけて限定販売していた「復刻版ダブルバーガー」のネーミングを改称したもの。また、モスバーガーでは現在、商品ボリュームごとにわけた「三価格帯」によって商品展開しているが、今回のハンバーガーはその最上位となる。価格は「ぜいたくモスバーガー」が580円、「ぜいたくモスチーズバーガー」が640円。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中