2018年 7月 18日 (水)

ユニクロ 「ロック」なミッキーマウス製品販売

印刷
ミッキーマウスをクールにアレンジ(C)Disney
ミッキーマウスをクールにアレンジ(C)Disney

   ユニクロは2010年5月17日、ミッキーマウスをデザインしたファッション商品の販売を全国の店舗で開始した。「mickey by…」と名づけられたコレクションで、09年9月にスタートしたユニクロのディズニーキャラクター製品の新シリーズだ。

   「mickey by…」の商品に用いられたミッキーマウスの絵柄は、1928年公開の短編アニメ「蒸気船ウィリー」で初めて登場した頃の初期のイメージを採用。デザインは「ロック」がテーマだ。これは自由なアレンジを取り入れて、子どもだけでなく大人でも楽しめるデザインにするという意味。

   黒地のTシャツにグレーのミッキーを浮かび上がらせたり、赤1色の濃淡だけで、ミッキーの顔を大きく大胆に表現したりと、世界中で愛されているミッキーのかわいさに「クール」なデザインを融合させて、新しいミッキーの魅力を表現した。

   大人向けの商品には、衣類に加えてビーチサンダルやベルト、バレエシューズもそろえた。子ども用Tシャツも販売している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中