ギャル、アニメ界に「進出」 狙われた『姫ちゃんのリボン』

印刷

   サーフ系ギャル・お姉系ギャル・セレブ系ギャル・マンバ系ギャル…など、ひとくちに「ギャル」といっても、色々。そこで今回は、最近の代表的なギャル5タイプを紹介致します。

トレンドに敏感、「ナチュ系ギャル」

ミサミサになりたい~!
ミサミサになりたい~!

【元気系ギャル】

   渋谷を中心に派手なスタイルを好むハデ可愛ファッションが大好きなギャルのことを指します。中でも、ANAPやCOCOLULUといった原色・蛍光色&柄物ファッションを好みます。また、派手アイテムにマッチするように肌は黒く、髪は明るくがモットーでメッシュやツートーンなど様々なヘアスタイルに挑戦します。

【小悪魔系ギャル】

   セクシーでエロ可愛い女性に憧れを持ち、露出の多い服で大人のオンナを演出しているギャルのことを指します。好きなファッションブランドは、MA*RSやGOLDS infinityといったブランドで異性を魅了するようなファッションを好むのが特徴です。胸の開いた服や超ミニのスカートに高級ブランドのバッグを合わせるファッションが好きです。

【姫系ギャル】

   お姫様になりたいと思う願望を持っており、女の子らしいファッションが大好きなギャルのことを指します。中でも、薄い薔薇柄、パステルピンク、純白なアイテムを扱うJESUS DIAMANTEやLaPafaitといったブランドを好み、また、女の子らしいものに目がなく姫心を追求することも忘れません。グルグルに巻いたヘアスタイルも特徴です。

【ナチュ系ギャル】

   可愛らしく、ガーリーなスタイルの物を好み、甘めでふわふわしている雰囲気を醸し出しているギャルのことを指します。メイクは濃くせず、ナチュラルな感じを好みます。また、お洒落にアンテナを張り、トレンドに敏感です。最近のヒットアイテムは花柄、マキシ丈ワンピース、ヘッドアクセ、スカーフ。

【モード系ギャル】

   グラマラスでかっこいいスタイルに憧れを持ち、外国セレブファッションに敏感なギャルのことを指します。シンプルやモノトーン系統を好み、黒やグレー、白といったアイテムでファッションをコーディネートします。ヘアは黒髪やこげ茶がベースでストレートヘアを好みます。

   この5タイプが最近の代表的なギャルジャンルなのですが、このところ、一気に増えてきたのが「アニメ系ギャル」です!

アニメキャラが憧れの対象?

   「アニメ系ギャル」とは、漫画やアニメに登場するキャラクターのファッションを真似ているギャルのことです。そのキャラクターが着ているような洋服やヘアを意識しコーディネートをしたり、いかにもその役になりきったような自分を演出したりするのです。

   例えば、『ご近所物語』の主人公・幸田実果子のヘアスタイルのように金髪のウィッグを被りツインテールにしたり、カードキャプターさくらの主人公・木之本桜のようにフリフリのスカートを着たり、『姫ちゃんのリボン』の主人公・野々原姫子のように真っ赤なリボンをつけたりと、その日の気分やイメージに合わせてファッションやヘアスタイルをチェンジするような感じです。

   「キャラに似せたファッションをするのって楽しいし、テンションもアガる!」 「自分自身がマンガの主役になりきった感じになれる♪」などなど…

   このような格好をすることで、自分自身がアニメの世界に入ったような気持ちになれたり、憧れのキャラクターと自身を似せることで自分に自信が持てたりするようです。

   ギャル雑誌で活躍するモデル達から、アニメキャラクターへ――。ギャルが憧れる対象も変わってきました。昨年注目を集めた「渋原系」の次は、渋谷×秋葉の「渋秋系」ですかね(笑)。

GRP編集長・まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中