イヌがヤキモチ焼きそう ネコ好きのための「ネコT」

印刷

   新コピー(埼玉・三郷市)は、犬と猫をモチーフにしたファッション雑貨ブランド「スコーピー」のデザインTシャツ「ネコT」に春の新作をくわえ、2010年4月26日から販売を始めた。

ネコと何の要素を組み合わせるかがポイント

mono67059_pho01.jpg


一番人気の「LOVE CAT」(上)とネコパンチのポーズがかわいい「Griper」(下)
一番人気の「LOVE CAT」(上)とネコパンチのポーズがかわいい「Griper」(下)

   新作は、自由を愛する猫を表現した「FREEDOM」や、野良猫をアメカジのロゴ風にデザインした「StreetCats」など5種。「猫好きをかっこよく自慢できる」をコンセプトに、猫好きのデザイナーによる、猫好きのためのデザインが特徴だ。

   代表の田谷哉(たや・はじめ)さんによると、ブランドの立ち上げは2004年。犬と猫それぞれのデザインを扱ってきてはいるものの、最近は「ネコT」が好評なので、ラインアップにはネコが多いそうだ。田谷さんは「イヌ好きはイヌというよりも犬種――ダックスフントなり、チワワなりが好きな傾向にあり、一般的なデザインはウケが悪いのかも。それに比べて、ネコ好きはネコが好きという人が多いのでは」。

   Tシャツは直営店と取扱店、ネットで購入でき、全国各地で行われるデザインイベントなどにも定期的に出展している。新作のリリースは春と秋。「ネコとそれ以外の要素をいかに組み合わせるかは、デザイナーの腕の見せどころです」と田谷さん。ちなみに全ラインアップのうち、一番人気はネコが伸びているデザインを施した「LOVE CAT」。また、猫の顔をあしらったTシャツ「GO!GO!SCOPY!」も定番商品として人気がある。

   サイズはXS~XL。価格は3570円~3990円。


2010年春に発売された新作5種
2010年春に発売された新作5種
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中