風薫る季節、自転車好きにオススメの商品

印刷

     日曜日の東京・丸の内エリアは、おしゃれな買い物客や観光客に混ざって、スポーティな格好をした人が目立つ。日曜・祝日には、皇居周辺の公道を一時通行止めにして、自転車用に開放した「パレスサイクリング」という定期イベントが行われているからだろうか。入梅前のこの時期は、新緑を見ながら風を切って走ると本当に気持ちがいい。J-CASTニュースショップでは、自転車好きにおすすめの商品を販売している。

音楽再生ができるサングラス

img56268172_.jpg
「ビデオカメラサングラスMP3プレーヤー」

    音楽を聴きながら自転車に乗る人は多い。現に東京の街を歩いていると、鼻歌交じりのライダーとすれ違うことは少なくない。「ビデオカメラサングラスMP3プレーヤー」は、音楽再生と動画撮影ができるサングラスだ。耳元にある三つのボタンで、音楽再生や録画が簡単に操作できる。レンズは、UVカット加工が施された偏向レンズで、アスファルトやビル、水面からの反射にも強く、目を守るという本来の機能がしっかり備わっている。9481円(会員価格)。

    ●ビデオカメラサングラスMP3プレーヤー

スタイル重視の機能性下着

    スポーツには、ウェアも大事。汗や加齢臭を防ぎ、汗をかいてもさらっとした着心地をキープしてくれるのが、スキニーインナー「styledge(スタイレッジ)」だ。他の機能性インナーと大きく違うポイントは、スタイルがよく見えること。体にぴったりフィットするため、ウエスト周りがダボつかずスリムに見える。上から白いシャツを着ても透けないように、カラーは、ヌーディーな肌色を採用した。半袖とノースリーブ、各2380円。

    ●スキニーインナー「styledge(スタイレッジ)」

自転車界の英雄をモデルにしたオブジェ

armstrong_sub01.jpg
モデルはランス・アームストロング選手

    自転車好きにとって、サッカーW杯より大事なイベントが7月に開催される。自転車レースの最高峰であるツール・ド・フランスだ。昨秋のコース発表会にも登場していた大会7連覇の記録保持者ランス・アームストロング選手をモデルにしたオブジェも販売中である。スチール製の板に表裏それぞれペイントが施されている。止まっているのに、スピードを感じさせるアート作品は、イスラエルの作家、デビッド・ガースタインによるもの。35580円(会員価格)。

    ●デビッド・ガースタイン「自転車シリーズ」 Armstrong/ アームストロング

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中