2024年 4月 26日 (金)

ウエンツも驚くうるおい Schick「ハイドロ」シリーズ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
5枚刃「シック ハイドロ5」
5枚刃「シック ハイドロ5」

   シック・ジャパンは2010年5月27日、ウエットシェービングのブランド「Schick HYDRO(シック・ハイドロ)」から新製品カミソリなどを売り出すとともに、CMキャラクターにタレントのウエンツ瑛士さんを起用することを発表した。

   10年8月16日発売の新製品は、スキンケア発想に基づいて研究開発され、肌をうるおしながらのシェービングを実現したものだ。ホルダー替刃1枚つきの5枚刃「シック ハイドロ5」(1313円)と3枚刃「シック ハイドロ3」(1050円)を展開。カミソリ上部にある「モイスチャージェルボックス」にはうるおい成分配合ジェルが格納されており、水に触れると溶け出し、剃(そ)っている最中でも肌にうるおいを補給する。また、「スキンガード」構造により、刃と刃の間に肌が食い込むのを防ぎ、刃をなめらかに動かしやくすることで、剃った後のヒリつきを抑えてくれる。

   それぞれに替刃(4コ入り/8コ入り)も用意し、カミソリとの併用に便利なシェービングフォームも同時発売(180g入り473円・199g入り693円・250g入り693円)する。

   なお、ウエンツさんを起用した新CMでは、剃った後に得られる「うるおい」について、水をモチーフとした世界観で表現しているという。オンエアは夏からを予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!