2018年 6月 18日 (月)

笑う門には福来るスクリーンセーバー

印刷
人種、性別、年齢を問わない笑顔
人種、性別、年齢を問わない笑顔

   クレフグループは、MERRY PROJECT(メリープロジェクト)とコラボし、PC用スクリーンセーバー「MERRY SCREEN SAVER」を2010年5月19日に、iPhoneアプリ「Merry Time」を2010年5月5日にそれぞれリリースした(いずれも無料)。

   メリープロジェクトは「笑顔は世界共通のコミュニケーション」をテーマとし、MERRY(楽しいこと、幸せなとき、将来の夢など)を質問し、そのときの人々の笑顔とメッセージを集めて途上国や被災地におくるというもので、これまで愛知万博や北京五輪、上海万博にも参加してきた。

   今回は、今まで撮影してきた子どもたちの笑顔の写真やメッセージをクレフグループが制作したスクリーンセーバーやiPhoneアプリに表示する。

   たくさんの人たちのパソコンやiPhoneに笑顔を映し出すことで笑顔の大切さを感じてもらい、笑顔あふれる平和な世界になってほしいというメッセージを込めた。

   iPhoneアプリ版では時計も搭載しており、笑顔のフォトフレームとして飾れるデジタル時計の役割も果たす。

   ダウンロードはこちら(http://justsmile-merry.com/tool/)から。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中