2024年 4月 28日 (日)

「ショット噴射」の距離アップしたコードレスアイロン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
勢いのあるスチームショットで衣類のシワ伸ばしに効果的(写真・ホライズンブルー)
勢いのあるスチームショットで衣類のシワ伸ばしに効果的(写真・ホライズンブルー)

   東芝ホームアプライアンスは、ショット噴出の距離を従来に比べて約1.6倍に向上した「ウルトラショット」を搭載したコードレススチームアイロン「TA-FV62」と「TA-FV52」の2機種を、2010年6月16日に発売する。

   コードレススチームアイロン「La・Coo(ラクー)」シリーズの新製品で、スチームを発生させる気化室を改良して、ショットの噴射距離をアップした。かけ面の17個のスチーム孔から、勢いのあるスチームショットが繊維の奥まで届くので、衣類のシワ伸ばしやたるみ取りに効果的。噴出するスチームは、溝状に繋がった「スチームライン」にそって全体に広がるため、衣類を蒸らしながらしっかり浸透するので、仕上がりに差がでる。

   ボタン周りなどの細部にもかけやすいように、かけ面の先端を細くした「楽がけライン」や、吊(つ)るしたままでスーツなどのシワを伸ばせる「吊るしてショット」などの機能も搭載した。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!