2018年 6月 25日 (月)

「エコ・アクション」で世界を変える! 「い・ろ・は・す」新CM、5日からオンエア

印刷
世界環境デーにあわせ、新テレビCMが6月5日からオンエア
世界環境デーにあわせ、新テレビCMが6月5日からオンエア

   コカ・コーラシステムは、展開するミネラルウオーターブランド「い・ろ・は・す」の新しいラインアップとして、国産温州(うんしゅう)みかんのエキスが入ったフレーバーウォーター「い・ろ・は・す みかん」を2010年7月5日から全国発売する。

   「い・ろ・は・す みかん」は従来の「い・ろ・は・す」同様に、植物由来素材を一部(5~30%)使用した次世代型ペットボトルの「プラントボトル」を採用。飲用後には軽い力でつぶすことができ、既存のペットボトルリサイクル工場で100%リサイクルが可能だ。

   また、新商品の発売に先駆けて、引き続きCMキャラクターに人気俳優・阿部寛さんを起用した「い・ろ・は・す」の新テレビCMを、世界環境デーである10年6月5日から全国でオンエアする。

   CMは、10年5月13日に実施した「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010」の模様で構成され、当日参加した一般の人たちの「世界を変える エコ・アクション宣言」を撮影したもの。「日本生まれの天然水を、おいしく飲み、しぼって(つぶして)、リサイクルする」という、今すぐ自分にできる、簡単な「エコ・アクション」で世界を変えるという「い・ろ・は・す」のメッセージを表現している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中