舟山久美子、鈴木あや…etc  人気モデルはみんな「八重ガー」 

印刷

   ご存知の方も多いかとは思いますが、昨年あたりからネット界で「八重歯ガール」という言葉をよく見るようになりました。

   「八重歯ガールとは、「八重歯の可愛い女の子」を指す言葉で、この八重歯ブームを作ったとも言えるブログ「八重ガ~八重歯ガールの全て~」(http://yaebasuperstar.blog123.fc2.com/)の著者である前川ヤスタカさんはこんなことを同ブログ内で綴っています。

   (以下ブログより部分抜粋)

『昨今、玄人のモデルさんになればなるほど、歯が異様にキレイになっており、ギャル系の雑誌や、小悪魔agehaも業界的に八重歯が多いゾーンです。』

「笑った時の八重歯ってめちゃめちゃカワイイ☆」

「八重ガー」が表紙を飾る雑誌は多い
「八重ガー」が表紙を飾る雑誌は多い

   彼が語る通り、ギャルモデルに八重歯が多いのは事実です。と言うよりも各雑誌を代表するモデルのほとんどが八重歯アリと言っても過言ではありません。

   「Popteen」のモデル・舟山久美子さんや「Ranzuki」のモデル・鈴木あやさん、「小悪魔ageha」のモデル・桜井莉菜さん・荒木さやかさん、そして「egg」のモデル・根本弥生さんなどなど、各雑誌の表紙を飾り、誌面でも注目されているこれらのギャルモデルは全て八重歯アリなんです!

   一体何故、八重歯モデルの人気が高いのか、一般ギャルに八重歯モデルのどこが好きなのか聞いてみると…

「笑った時の八重歯ってめちゃめちゃカワイイ☆」 「だよね~!!八重歯の人って笑うといきなり幼く見えるっていうか…あのギャップはヤバいよね(☆∀☆)」

そんな答えが返ってきました。

   その他、八重歯が可愛いと思われている以外にも、その人をあどけない印象にする効果があるようで、かっこよくキメる姿以外にも少しスキを感じられる、といった声もありました。

   世の中でも八重歯は可愛いという印象を持つ方が多い中、ギャルもまた八重歯に魅了されています。

「付け八重歯」ギャルも出現?

   また、八重歯に憧れ取り外しの出来る「付け八重歯」と言われる装飾歯を付けたモデルもいるぐらいで、「八重歯」への憧れ度は予想以上のようです。

   これまでギャル界では、つけまつげやカラコン、ウィッグやつけ爪など一瞬で盛ることの出来るアイテムが流行り、ギャル達の心を掴んで来ました。そんな中、今後は「口元」も「付け八重歯」で盛るといった八重歯ギャル達が続出するのでしょうか、密かに注目しています。

   ちなみに余談ではありますが、海外ではあまり八重歯を良く思わない傾向にあるらしく、特に欧米では「ドラキュラ」を連想させる八重歯が受け入れられづらいのが現状です。 そんな中、日本の特にギャル界では八重歯が支持されているこの現状は、独特な文化であると言ってもいいのではないかと思います!

GRP副編集長 アミーゴ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中