2024年 4月 29日 (月)

カンタン手軽に浴室二重窓

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
新構造で重量のある複層ガラスに対応した二重窓
新構造で重量のある複層ガラスに対応した二重窓

   サッシや住設機器、建材の総合メーカー、トステムは、簡単、手軽に二重窓にできる防音・断熱内窓「インプラス 浴室仕様」を新たに開発し、2010年6月7日に発売する。

   窓枠の下に、下地のない一般的な納まりのユニットバスでもしっかりと取り付けができる新構造を開発。これを採用したことで、重量のある複層ガラスの取り付けが可能となり、在来・ユニットの両タイプで、業界唯一の複層ガラス仕様の浴室用内窓を実現した。

   冬場の急激な温度変化によって心臓に大きな負担がかかることでおこるヒートショックを、優れた断熱性能で低減する。割れにくいうえ、万が一割れてもケガをしづらい「強化ガラス」入りの内窓や、外からの視線を遮るブラインドを2枚のガラスの間に密閉した「ブラインドイン複層ガラス」入りの内窓も用意した。住宅エコポイント対象商品。

   色はホワイト。参考価格は、ユニットバス用(サイズ、幅900ミリ×高さ700ミリ)が4万320円、タイル納まり用(同)が3万3075円(いずれも、取り付け費用は別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!