ギャル「スガ新首相に期待(^^)/」  えっ…読み方違ぅスか~?

印刷

   先週2日、突如飛び込んできた鳩山由紀夫首相辞任のニュース。

   その翌々日には菅直人首相による新政権が誕生…と、政界は大きく揺れました。

   GRP調査「気になったキーワードは何?」というウィークリーアンケートでも、「鳩山首相辞任」のニュースが1位になるなど、今回の辞任劇はギャルにも衝撃だったようです。

   そこで、GRPでは以下のような質問をしてみました。

Q:『元首相の鳩山由紀夫氏へ言いたいことは何?』

「ゆきおくん逃げちゃだめ」

「今辞めてどうする?」
「今辞めてどうする?」

   中でも一番目立ったのは、「おつぽん」「乙でーす」「おつニャン」「どんまそ」などなど、ギャル達らしくギャル語での労いの言葉でした。中には「お疲れチャンでした。奥さんとお幸せに~」といった鳩山夫人にもメッセージも伝えるギャルいました。

   また、「沖縄問題も中途半端で逃げ出して沖縄の人達が可哀相だよ?」、「普天間どうすんのー」と普天間基地移設問題を心配するギャル、「沖縄の為にわざわざありがとうねぇ」と皮肉たっぷりのメッセージを伝えたギャルも…。

   その他、「今辞めてどうする?役目果たせたと思う?」や「これからは、何を言っても大丈夫。責任ないですから」、「鳩山さん家のゆきおくん逃げちゃだめなんだよ」と鳩山氏の言動を厳しく批判する声も相次いでいます。さらに、「鳩山ダメ夫」とユニークな名前を付けるギャルもおり、政権発足8カ月で終わった鳩山政権に対し、批判の声が多数寄せられたのです。

トップがコロコロ変わる日本の政界に不満

   菅直人新首相に対しての意見も聞いてみました。

Q:『新首相になった、菅直人氏へ言いたいことは何?』

   驚いたのは以下のように期待する声が多かったことです。

   「おめでとう(*^▽^)/がんばりんこ」「これからファイとん」「頑張って良い日本にしてね。約束は守ってちょ(・ω・)」とギャル語満載の応援メッセージの他、「良く選挙時になるとウチの地元に来てたしめっちゃ応援してます」といった激励の言葉もありました。

   そんな中、在任期間について触れるギャルも目立ち、「ほんまに3年やってやっっ」「お願いだから長く。最低5年は辞めないで」「すぐ変わるな!任期まで続けて!」といったように、トップがコロコロ変わる日本の政界に不満をぶつけるギャルもいました。

   また、経済に対しては、「不景気をどうにかしてくれぇ」と嘆くギャル、「税増やして良いから保証をちゃんとした国にしてほしい。中途半端な国日本ゎすぐ終わるー(´∀`)」と今後の日本経済を考えているギャル、またまた「この日本をまぢパネェくして下さい(笑)」と日本経済再生を望むギャルなど…。

   菅新首相も、まずは、政治に対する国民の信頼を取り戻さなければなりませんね。

   最後に、あるギャルからこんな言葉が…。

「ずっとスガさんだと思っていました」

GRP編集長 まぁ~さ

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中