耳が不自由でもトップモデルに  あの美女が語る夢、幸福 

印刷
あきらめなければ夢はかなう
あきらめなければ夢はかなう

   阪急コミュニケーションズは2010年3月、新刊本『沈黙の美女――耳の聴こえない私がトップモデルになるまで』(著/ブレンダ・コスタ、訳/鳥取絹子)を発売した。

   ブレンダ・コスタと聞いてすぐ分かる人はファッション界に詳しいのではないだろうか。ブラジル・リオデジャネイロに生まれたブレンダさんは、16歳でプロのモデルとしてデビュー。その後、ニューヨークに渡り、世界最大手のモデルエージェンシー「エリート」と契約を結び、パリへ進出して女性誌「エル」「フェガロ」などの表紙も飾るトップモデルへと登り詰めた。誰もがうらやむような歩みだが、実は、ブレンダさんは生まれながらにして耳が聴こえないというハンディを負っていたのだ。

   ブレンダさんは同書を両親に捧げると記している。あわよくば言葉もしゃべれなくなるという状況を発音矯正医の治療で克服。読唇術も完全にマスターし、今では母国語のポルトガル語だけでなく、英語も普通に分かるという。それを陰で支えたのが両親だった。

   家族愛、恋愛、夢・・・27歳になったトップモデルのブレンダさんが感謝を込めてこれまでの人生を振り返る。

   四六判仮フランス装、236ページ。定価1785円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中